噂の「バターコーヒー」を飲んでみた!

噂の「バターコーヒー」を飲んでみた! イメージ
1杯で250Kcalとカロリーは高め。良質なオイルが、集中力をUP。仕事時にはいいかも。

ずっと気になっていた、代々木駅西口の店「最強のバターコーヒー」。

初めて看板を見た時、「バターコーヒーってなに!?」と興味深々でしたが、

バターとコーヒーという組み合わせが未知数すぎて、

なかなか足が向かわず早半年…。

意を決して今日、ブログ掲載をきっかけに行って来ました!

 

メニューを見ると定番のバターコーヒーのほかに、

バター紅茶やバターほうじ茶などもあるようでしたが、

レジの人が勧めてくれた1番人気の「最強のバターコーヒー」

(¥702 税込)をチョイス。早速会社に持ち帰り、

みんなで試飲しました。以下、感想です。

 

「うわぁ…。最初コーヒーの風味がしますけど、すぐ余韻が消えます。

意外とすっきり飲めますね」(本社 H)

「んー。お金がかかってない味ですね」(本社 T)

「甘いと思って飲んだけど、甘くなかった! 普段、コーヒーは

飲まないけれど、普通のコーヒーより飲みやすいです」(本社 K)

「香りが香ばしい」(本社 Y)

「後味がまろやか。バター感に溢れている」(本社 A)

 

ちなみに店に行く前日、アイスバターコーヒーを飲んだことがある人

(東京営業所  H)から、ホットを買うよう強く勧められました。

アイスはバターが固まっていて、飲みきれなかったそうです…。

以上、本社 Nでした。

 

最強のバターコーヒーのHPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ