外国人に人気の、富士山の風景

外国人に人気の、富士山の風景 イメージ
この公園には約650本の桜が植えられており、春の風景は特に人気だそう。

富士山といえば日本のシンボルの一つですが、

いまミシュラン・グリーンガイド・ジャポン第4版

(フランスのタイヤメーカー、ミシュランが発行する

旅行ガイドブック。レストランや宿泊施設を紹介する

赤い冊子のミシュランガイドとは別物だが、お薦め度を

一つ星から三つ星で表すスタイルは同じ)の

表紙になった富士山の風景を見に、外国人がこぞって

訪れている公園があります。

 

山梨県富士吉田市にある新倉山浅間公園…。

見たことも聞いたこともなかったのですが、

富士山と五重塔がセットになった絵葉書のような

風景があるとのこと。

いざ訪れてみると、アジア系、欧米系問わず、

たくさんの外国人観光客が本当にいました。

そして、なるほど外国人が好きそうな風景が広がっていました。

確かに、きれい。

 

ただ、その風景を見るためには398段の「咲くや姫階段」を

クリアしなければならず…、そこにたどり着く前から階段があったので、

ここから398段か…と思いつつ上りました。

翌日、ふくらはぎが筋肉痛。

 

甲府市で仕事をしている人によると、地元の人は誰もが

一度は訪れたことがある場所だそうです。そうだったのか…。

 

山梨県富士吉田市のHPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ