スタッフブログ「猫のお散歩」スタートです!

スタッフブログ「猫のお散歩」スタートです! イメージ
食べてみたら、甘味のある美味しいお豆でした。

はじめまして! 株式会社エムアンドアール本社勤務のNです。

今日から、スタッフブログ「猫のお散歩」がスタートします!

このブログでは、旬な食べ物や季節の風景、スタッフのランチ、

各営業所員(東京、横浜、静岡、甲府、金沢、多摩、宇都宮)オススメの地方色豊かな食材など、

猫がお散歩中に見かけたような日常風景を、発信していきたいと思います。

お仕事探しの息抜きに、是非お立ち寄りください!

 

ところで、今日2月3日は節分です。節分といえば豆まきですが、

本社から徒歩3分のところには、初詣参拝客数第1位を誇る明治神宮があります。

豆まきの行事こそないものの、家内安全・無病息災を祈念する「福豆」(¥400)が

販売されていると知り、行くことにー。
念のため、2月2日に今年も福豆が販売しているか確認したところ、
販売はしているが数に限りがあるとのこと…!

焦って販売が始まる朝9:00に行きましたが、寒さのせいか学生と外国人旅行者しかおらず、

福豆は誰にも注目されていないようでした…。

 

スーパーマーケットで売られている小袋の豆も便利ですが、こちらはさすがに雰囲気があり、

厄除け効果が期待できそうです♪

 

明治神宮公式HPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ