走るカフェ「フルーティアふくしま」でリラックス

走るカフェ「フルーティアふくしま」でリラックス イメージ
カフェのようにゆったりした座席から、日本百名山の一つである磐梯山を眺望。最高に癒されました。

5月も下旬になり、今となってはゴールデンウイークが遠い昔のように感じますが、

私(本社 T)は祖父母の法事に出席するため、福島県会津若松市に行ってきました。

月初めは社内外での提出資料が多く休みを取りにくいのですが、5月は特別。

2泊3日でのんびりしてきました。

 

初日、東京~郡山まで新幹線で移動です。

昼からビールを飲んで、いい気分♪

夜飲んでも酔っぱらいますが、昼から飲むともっと酔っぱらうものですね。

 

郡山駅で従兄妹たちと合流し、会津若松までは

リゾート列車「フルーティアふくしま」で移動しました。今回、初乗車です。

「走るカフェ」ともいわれているこの列車、

福島産のフルーツをふんだんに使ったスイーツを味わいながら

のどかな風景を楽しむことができる、連休にうってつけの乗り物です。

車内では、福島県産のお菓子やアルコールも販売されています。

 

大好きな磐梯山を眺めながら、甘味と酸味のバランスが良い

福島県産のイチゴ「さちのか」を使用したスイーツと、桃ジュースを堪能。

桃ジュースはとっても濃厚で美味しかったので、ホテルまで半分残しておき、

天然水で薄めて飲みました…が、それが思いのほかマズかったので、

車内で飲みきるべきだったと後悔しました。

 

会津若松に到着してからは、宿泊先のホテルと祖父母の家、

法事を行なう会場と移動を繰り返し、3日間に渡りお酒を飲んでいました。

とはいえ、夜、ホテルでは連休明けから使用する書類の作成に励みました。

入社して10年が経ち、悲しいかな酔っぱらっても

ちゃんと仕事ができる術が身についています。

 

連休中、仕事を全く忘れることは出来ませんでしたが、

毎日お酒を飲んで、おいしいものもたくさん食べて幸せでした。

5月病にかからないように、がんばります!

 

フルーティアふくしま 東日本旅客鉄道株式会社 仙台支社の公式ホームページはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ