猫イベント「ねこまつりat湯島」へGO

猫イベント「ねこまつりat湯島」へGO イメージ
3Dタイプのデザインカプチーノ「ねこチーノ」。

2月22日は「にゃん にゃん にゃん」の語呂合わせで「猫の日」♪

そんな猫の日と、本ブログのタイトル「猫のお散歩」にちなみまして、

猫イベント「ねこまつりat湯島」に本社 Nが行って来ました!

 

猫の日のイベントといえば、写真の展示や猫グッズの販売、

トークショーなどが定番ですが、ここ湯島では雑貨店や書道教室、

保護された猫の里親探しをしている猫カフェなど6店舗が参加する、スタンプラリーを開催。

3店舗を利用すれば、グッズがもらえるなどお楽しみも満載な様子。

 

湯島天満宮(湯島天神)で見頃を迎えた梅の花を楽しんだ後、

ランチタイムになったため、期間限定(~2017.3.5)のねこメニューがある「サカノウエカフェ」へ。

メニューを見ると「大漁でご満悦にゃんパスタ」(¥1.250)、

「ニャトーショコラ」(¥600)など猫のオンパレード。

果たしてどのメニューがブログ映えするのか…悩み過ぎた結果、

ねこチーノ(写真 ¥700)を注文してしまい(?)ました。

 

一瞬、700円って高いな~と思いましたが、店員によると

売上の一部が保護猫カフェの活動の支援に充てられるそうで、ちょっと納得。

その保護猫カフェ「ネコリパブリック」にも行きたかったのですが、

次のお仕事が詰まっていたため、店の前で猫の鳴き声だけ聞いて泣く泣く帰社しました。

 

ちなみに、猫の日は国によって違うようで、アメリカは10月29日、ロシアは3月1日だそうです。

 

 

湯島天満宮(湯島天神)公式HPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ