古民家の風情残す飲食店がオープン!

古民家の風情残す飲食店がオープン! イメージ
ある店の店員によると、夜が繁盛しすぎてランチ営業まで手が回らないとか。

会社がある代々木には住宅やオフィス、飲食店が混在していますが、

その通勤路に7棟の飲食店がオープンしました。

代々木駅から徒歩1分、新宿駅から徒歩5分という場所から

「ほぼ新宿 のれん街」とうたっています。

 

古民家を改築した建物に、シャンパン&餃子バル、

貝焼酒場やもつ焼きなどが、一つのエリアに凝縮しています。

 

オープン初日の3月17日、仕事終わりに灯りに誘われるようにのれん街に行くと、

花輪がにぎにぎしく飾られ、灯りが煌々と照らされ、

そのエリアだけがお祭りのムード。

 

のれん街の向いにあるスーパーに前には、

なぜか網タイツ姿のお姉さんが…。

なんだろう…?? と思いながらも、

ちょうど「炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟」で席が空いたので入店。

タイ風のつまみを食べながら、

キャンペーン価格の生ビール(最初の1杯1円!)を飲んでいると、

さっき見たセクシーなお姉さんがくねくねしながら、

こっちに来るではないですか!?

身体のいろいろな部分にお金がはさまっています。

 

話を聞くと、オープニングイベントのために雇われたそうで、

いつもは博多でポールダンサーのお仕事をしているのだとか。

セクシーなわけだ。その後は獅子舞も来て、頭を噛んでもらったりしました。

 

もらったチラシにランチ営業もしているように書いてあったので

行ってみましたが、アローイ兄弟しかランチをやっていないとのこと。

さらにアローイ兄弟でも昨日から始めたばかりで、

いまのところメニューも鶏のフォー(¥650)のみ。

軽めのランチをとりたい時には、よさそう~。

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ