代々木deランチ@Pho 321

代々木deランチ@Pho 321 イメージ
パクチーやレタス、ニンジンなど野菜山盛りのブン。店内は12:30頃、満席に。

今日、東京の予想最高気温は35℃。

梅雨から一気に夏になったような暑さですが、個人的に私(本社 N)は

季節外れの風邪をひき、長袖にマスクを着用。

暑いけど薄着は出来ない、苦しい状況になっています。

 

前回のブログでベトナム語の体験レッスンの様子を紹介しましたが、

今回はベトナム料理! 食欲がわかない状況にぴったりのランチをとろうと、

会社の近くにあるフォー専門店「Pho 321」へ行って来ました。

 

少し前から、パクチー料理やロコモコなどいろいろな専門店が増えていますが、

こちらのレストランは約2年半前にオープンしたそうです。

東京・神宮前という場所柄、一見ベトナム料理店とは思えないおしゃれな店構え。

店内もこぢんまりとして明るく、とっても居心地がいいです。

あとで気づきましたが、店名のPho 321は

数字の4321(フォースリーツーワン)にかけているようです。おしゃれ。

 

メニューは定番のフォーのほかに、ブン(米粉で出来ている丸い麺で、

ビーフンのこと。型から押し出して作るそうです)やチキンライスなど。

来店前はフォーをたのむ気満々でしたが、食べたことのない汁なしのブンに

惹かれ、Mサイズの豚(¥980)をオーダー。ブンの上に盛り付けられた

パクチーなどの野菜の量が予想外に多く、一面が緑。

食べるのに時間がかかりました。

ちなみに、暖かい麺の場合は醤油ベースの汁が入っています。

 

初めて食べたブンは、正直つかみどころのない美味しさでしたが、

一緒にたのんだスパイスレモネード(¥680)は美味しかった!

レモンの苦みが効いていて大人の味。仕事に疲れた時などにおススメです!

 

Pho 321の公式HPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ