にく・ニク・肉!!! 「肉フェス TOKYO 2017 秋」へGO!

にく・ニク・肉!!! 「肉フェス TOKYO 2017 秋」へGO! イメージ
極肉炙り寿司は3貫入り。

お祭りやイベントが各地で開催される秋。

東京の駒沢オリンピック公園 中央広場では、今日から

3周年目となる「肉フェス TOKYO 2017 秋」が始まりました! 

「今日のランチはここですまそう!」と、じりじりとした日差しが

照り付けるなか、開場時間ぴったりに会場を訪れると、

さっそくお肉が焼けるいい匂い♪

今回は全国で人気の19店が出店し、自慢の鶏、豚、牛料理を提供。

黒毛和牛のステーキやネギ塩牛たん、羽根つき焼小籠包、

クレイジーホットドックなど肉々しい(?)メニューがズラリと並んでいます。

 

このフェスに来ることは実は前から決めていたので、せっかくならと

社内で投票を行い、1番人気のメニューを食べることに。

その結果、1位に選ばれたのが、ヤキニクバルNO MEAT,NO LIFEの

極肉炙り寿司(写真 ¥1.400 税込み・以下同)です。

 

食べるモノが決まっているので、迷うことなく店の列へまっしぐら。

早い時間のせいかどこもそんなに行列が出来ておらず、

この店にも3人しか並んでいませんでした。

 

レジでは食券のほか、Suicaも使えてかなり便利。

店のキッチンにはテレビカメラが撮影に入っていて、

鉄板で焼かれている肉を撮っています。暑そう…。

…あれ、ここのメニューって、炙った大判肉のお寿司だったような……?

写真との違いに違和感を覚えながらも、食べてみると味はなかなか。

4種類のフルーツビールを飲み比べしながら、

笑顔でお肉を食べている人たちを眺めながらいただきました。

でも仕事とはいえ、こういう所に一人で来ると寂しさを覚えます。

 

私が帰る時点で行列が出来ていたのは、

「熟成佐賀牛A4・A5ランク 厚切りステーキ&焼しゃぶ」(¥1.400)と

「新食感!! 名物 飲めるハンバーグ」(¥1.400)でした。

厚切りステーキの方は、50人は並んでいたと思います。

 

ちなみに、社内で取ったアンケートは人気投票のほかに

肉派か? 魚派か?」についても聞きました。

結果、77%が肉派と回答。欧米化、ですかね?

 

肉フェスは、~2017.9.18(月・祝)まで。

「肉フェス TOKYO 2017 秋」のHPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ