初夏の暑気払いはスイカパンで。

初夏の暑気払いはスイカパンで。 イメージ
スイカっぽくカットしてテーブルへ。チョコバナナパン(写真右 ¥195)は変化球なしのバナナ味でした。

デパートの催事広告を見て、一目惚れしてしまった「スイカパン」。

早速ネットで検索してみると、見た目はスイカだけど味はイチゴで、

わりと前からYoutuberやテレビに取り上げられ話題になっていたみたい。

東京で売っていそうなパンですが、製造しているベーカリーは

宮城県仙台市にあり(「KIKUCHIYA Bakery&Cafe」(キクチヤ

ベーカリーアンドカフェ))、催事のほかに通販でしか購入出来ないようなので、

このチャンスをモノにすべくデパートへと向かいました。

 

午前9時57分、デパート入口。不測の事態に備えて開店前に行きましたが、

若干の人だかりは出来ていたものの異様な雰囲気はなく、

オープンとともに催事場のある6階へ上がりました。

しかし、会場に着くとまさかの行列! 整理券が配られていて、

広告では各日限定100点の販売のはずが、人気のせいか200点に変更されていました。

私(本社 N)の整理券は147番。わずか9分で整理券を配り終え、

完売となっていました。10時前に並んで良かったー!

40分後、スイカパン(¥648・ 税込み 以下同)を購入。

会社に持ち帰り、みんなで試食しました。

以下、午後の仕事の活力となったスイカパンの感想です。

 

「カットしたらスイカ感がアップ! 見た目も楽しめるパンでした」(本社 T)

「メロンパンのような甘みがあった。美味しかった!」(本社 O)

「遠目で見たらスイカにしか見えない。プレゼントに良いかも」(本社 K)

「見た目は可愛いけど、味が薄かった。あと、パサパサしていました」(東京営業所 K)

「スイカのパンですが、一足早く夏気分を味わえました」(本社 M)

「女性や小さい子供に喜ばれそうなかわいいパンだと思います。スイカの種(=チョコ)が

程良い甘みで、いい仕事をしています」(本社 H)

 

ちなみに、この鮮やかな色が何から出ているのか気になったので

販売員の方に聞いたところ、かき氷などに使われている強化果汁を使って出しているそうです。

 

KIKUCHIYA Barkery&Cafeの情報はこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ