15歳でも健在! 風太の2本足

15歳でも健在! 風太の2本足 イメージ
レッサーパンダの15歳は、人間でいえば70歳くらいだそうです。

スラリとした立ち姿で人気者となったレッサーパンダの風太。

早いものであのブームから13年が経ち、今日、15歳の誕生日を迎えます。

偶然にも7月8日で創立15年となる我が社(株式会社エムアンドアール)と

同い年ということで、何かの縁を感じ風太が住む千葉市動物公園を訪ねました。

 

開園とともにゲートをくぐりレッサーパンダの展示場へ進むと、

20~30人の人だかりが出来ていました。今日の誕生祭では、

13:30のエサやりイベントや風太ファンの有志による飾り付けなどを予定。

かなりアットホームな雰囲気だったので、一旦休憩しようと

レストランで昼食をとりイベントの時間に合わせて

元の場所に戻ると、状況が一変。テレビや新聞の取材陣が

押し寄せていて、時間とともにし烈な場所取り合戦が…。

自分(本社 N)含む一般人も入り乱れるなか、飼育員さんが登場。

リンゴを風太の上の方で見せると…立った!

最近はエサの時間以外寝ていることも多いそうですが、

一瞬でこれだけ人々を沸かせる仕事が出来るなんてさすがです!

噂によると、今日は朝食抜きだったそうです。

Happy Birthday 風太!!

 

千葉市動物公園の公式HPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ