スーパーで食文化がわかる気がしませんか?

スーパーで食文化がわかる気がしませんか? イメージ

静岡に行った時、地元にはないスーパーがあったので行ってきました。

スーパーはその土地の食文化が見れると思いませんか?

しょうゆ1つでも特徴的で、地元にはない商品が並んでいました。

当然PB(プライベートブランド)も違いますし、

各コーナーに並ぶ食材、採れる野菜もそうですがブランド食材は

地元にはないスーパーの商品がラインナップされているので、

思わずスーパーを何周もしてしまいました。

 

特に惣菜コーナーはその土地の食文化が見れるかもしれません。

今回立ち寄ったスーパーには「三島コロッケ」がありました。
私は「三島コロッケ」は初めてみたので迷わず購入しました。
あとは「お茶パン」というのもあり、パンが好きなので思わず手が伸びてしまいました。
(両方とも大変美味しかったです。)

 

買い物をして会計時に困ったのが、
セミセルフレジの機種が異なりお金の投入先に迷ったり、
買い物袋の持参の推奨していて、持参していない場合は有料ということを知らなかったのですが、
親切に教えてくれました。店員さんには感謝しています。

 

いつも行くスーパーでの買い物は「安心」と同時に、
季節の変わり目やイベントの商品で目を楽しませてくれています。

 

スーパーでは商品のラインナップから食文化、特産品が楽しめます。
みなさんも旅先でスーパーに立ち寄ってみてはいかがですか?
普段買い物に行かれる方もそうですが、行かない方でも楽しく過ごせると思いますよ。

#スーパー #惣菜 #食文化

☆★☆あなたに合った仕事が見つかる☆★☆

レジ・スーパー求人ナビ

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ