中食選びのヒント

中食選びのヒント イメージ
爽やかなイタリア産レモンと濃厚なマスカルポーネチーズが楽しめる。ピスタチオが食感のアクセントに。

楽しいはずの中食選びも、続くと苦痛に

コロナウイルス感染予防のため外食をする機会が減り、代わりに中食の利用が増えています。とはいえ、中食も続くと買うものがパターン化。似ているものを買いがちです。

 

株式会社エムアンドアールではテレワークを導入していますが、その楽しみのひとつに「3時のおやつ」があります(私の場合ですが…)。でも、多くの人がそうであるように、平日の食品の買い物は帰りがけに最寄駅でするため、楽しいはずのおやつ選びも最近はレパートリーの少なさが悩みになりつつありました。

 

パターン化脱却は、デリカデッセン・トレードショー受賞商品

そんななか、見つけたのが「デリカデッセン・トレードショー お弁当・お惣菜大賞」です。「中食」業界に特化した商談展示会で、商品レベルやスタッフのモチベーション向上を目的としたもの。スーパーマーケット、コンビニなどエントリーした商品の中から選ばれます。今年の応募総数は42.549件。

弁当、惣菜部門のほかにスイーツ部門などもあり、今年2月に各部門の受賞商品が発表になりました。というわけで早速、スイーツ部門の最優秀賞「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」(成城石井 税別990円)を買って帰りました。爽やかだけど、とっても濃厚! 商品説明を見ると、一切当たり推定191cal。一切れもそれぞれなので、要注意ですね。

 

デリカデッセン・トレードショー2021公式HPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ