「おうち時間」に心地よさを求めて

「おうち時間」に心地よさを求めて イメージ
1本66円(税込)で買える幸せ。お花を持ってレジで並ぶだけでも、ウキウキした気分になります。

心弾むサブスクは、アマゾンプライム以外にも

コロナウイルス感染予防のため、外出を控え家で過ごす時間が増えている方も多いと思います。おうち時間充実のために、断捨離やお掃除をして住み心地のいい部屋にする―。押し入れの中に未だにワープロがある、モノが多い我が家ではスッキリした部屋は憧れですが、断捨離とは別の方法で、少し前からサブスクリプションサービス(サブスク)でお花が人気を集めていると知り、もしかしたら飾るだけで心地いい部屋が目指せるかも…と思い、あれこれ調べてみました。

 

3本/回で約500円から、10本/回で約10,000円のものまであり、花の鮮度もサービスによって差がありそう。金額は500円~2,000円が中心で家のポストに投函されるものも多く、忙しい人には便利なように感じます。

季節の花が届くのっていいな…と思いつつも、わたし的にはお花を選ぶ楽しみを捨てられず、先日もホームセンターで濃いピンクのガーベラを買い求めました。

 

ちなみに、6月6日は「いけばなの日」で、ピングのガーベラの花言葉は「崇高な愛」「思いやり」「感謝」。ガーベラはキク科の植物だそうです。

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ