写真で紡ぐクリスマスツリー

写真で紡ぐクリスマスツリー イメージ
クリスマスツリー、レインボーブリッジ、東京タワーと多くの要素が詰まったお台場のイルミネーション。

明日はいよいよクリスマス♪

デコレーションされたクリスマスツリーやイルミネーションが、街をきらびやかに彩るクリスマス。今年はカレンダー的にも週末と重なっているので、「思いっきり楽しもう!」と計画している人もいるのではないでしょうか? コロナの影響で自粛の日々ではありますが、感染予防をした上で盛り上がりたいですね。

というわけで、今回は同じ課の皆さんにクリスマスツリーの画像の提供を依頼。その画像でクリスマスツリーを作ってみました。なかにはイラストも混ざっていますが、行ったことがない場所もあるかと思いますのでご堪能ください。

どこのツリーかは、右のツリーの番号と照らし合わせて下記を見てみてくださいね。

 

   

 

①⑫東京ディズニーランド

②東京ドイツ村

③三井アウトレットパーク 入間

④あしかがフラワーパーク

⑤東京ディズニーシー

⑥新江ノ島水族館

⑦ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

⑧⑮東京、日比谷周辺

⑨さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

⑩天王洲アイル スローハウス

⑪恵比寿ガーデンプレイス

⑬株式会社エムアンドアール Twitterのヘッダー

⑭JR新宿ミライナタワー

⑯あつまれどうぶつの森

⑰新宿のツリー

⑱ウェスティンホテル東京

⑲ジョー マローン ロンドン 表参道

⑳表参道 カルティエ

㉑株式会社エムアンドアール 本社内のクリスマスツリー風

 

ちなみに、クリスマスツリーといえばモミの木のイメージですが、マツ科モミ属のトドマツやマツ科トウヒ属のエゾマツも使われているそうです。

 

2021年の「スタッフブログ 猫のお散歩」は、今回で更新納めです。早めのご挨拶ではありますが、皆様よいお年をお迎えくださいませ。そして、ぜひ来年もふらっとお立ち寄りください。

★merry christmas★ & ◎happy new year◎

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ