昼休みni散歩 最新の代々木情報

昼休みni散歩 最新の代々木情報 イメージ
「ほぼ新宿のれん街倉庫別館」の外観。「HOBOSHIN」の文字が目印。

お昼の散歩で、代々木の街をパトロール

会社での1時間の昼休み、私の場合は30分でご飯を食べて、残り30分は散歩をするというのが日々のルーティンになっています。デスクワーク中心の仕事なので、ずっと座っていると運動不足甚だしい! という理由で、散歩の時は株式会社エムアンドアールがある代々木周辺グルグルと巡っています。

 

コースは日によってさまざま。新宿御苑(入口まで)や明治神宮(北参道の鳥居まで)、代々木駅周辺の銀行やドラッグストアなどなど…。無になってただ歩いている日もありますが、ボーっとしていても新しくオープンするフルーツ大福店を発見したり、美味しいイタリアンレストランがオープン●周年記念でランチ30%引きをしているといった情報も見つけられたりします。得た情報は会社に持ち帰って共有。「どの大福が食べたい?」など、ひとしきり盛り上がります。

 

夜のほろ酔い散歩にうってつけ

ところで、会社の近くには2017年3月にオープンした「ほぼ新宿のれん街」という古民家10棟が集まる飲み屋横丁があります。この周辺を散歩をしている時に「のれん街の隣は、ずーっと工事をしているな」と思っていましたが、先週(1/17)その一角に「ほぼ新宿のれん街倉庫別館」がプレオープンしました。オープニングキャンペーンで最初のドリングを1杯1円で提供していたらしい…というのを後から知りましたが、別館には寿司居酒屋「スシンジュク」や牡蠣とワイン「ヤキガキヤ」、新大久保に本店がある韓国居酒屋「ホンデポチャ」など7店舗がひしめき合っています。

 

昼の散歩時は、ランチ営業をしているお店が少ないのでひっそりとしていますが、夜になると飲み屋街のネオンが帰り道を明るく照らしてくれます。コロナに負けず、引き続き代々木の街を照らしてほしいと思うばかりです。

 

ほぼ新宿のれん街の公式HPはこちら

スタッフブログ 猫のお散歩の一覧へ